突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

暫くFPSお休みのお知らせ

マザボを修理に出す為、暫くFPSはお休みとなります。 何で修理するかって?

F12-PWMを吹き付けにするのと吸い上げにするのとではどっちがCore Tempが下がるか?ってのを検証していた時にミスったらしく、電源を入れたら パンッ! という嫌な音が…。 もうリアルで

  ( ゚д゚ ) ガタッ          .r   ヾ       __|_|  / ̄ ̄ ̄/_   \/    /

こんな感じ。 とりあえず電源を切って確認したら…なんかCPU_FANコネクタの右下の部分(ファンの回転を制御するところ?)が見事に破損。 もちろん電源を入れ直してもFANは回りません。 取り急ぎはCHA_FANコネクタに繋いで凌いでるわけですが、やっぱりCPUクーラーのファンはCPU_FANに繋ぎたいじゃないですか…。 まぁ修理できるかどうかもわからないような状態ですが、とりあえずサポートに送ります。 セカンドマシンのATOMは基本サーバとして使っているので、ちょっと前まで使っていたCore2Quadマシンを引っ張り出すことにしますた。

OSはLinuxだな。