突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

カラオケオフ(mixi内カラコン) in 所沢

昨日カラオケオフに参加してきたkaZmaですおはようございます。 所沢は県内ということで車で行ってきたのですが、何気に2時間半くらいかかりました。 道順は非常に単純で、ウチの近くを走っているR254に乗ってひたすら南下していくだけです。 途中関越・所沢ICの方へ曲がって…とほぼ一直線。 普通に車も流れてたので思ったより早く着きました。 12:00集合だったので11:30頃を想定していたんですが、10:30に着くとか…。 適当に散策してましたがw ちなみに皆様カラオケオフにくるだけあって上手な方が多い。 今回は個人的にハモりの天才だと思った方もいて非常に楽しめました。 曲目は、一曲目からしてTUBEの『Tシャツとブルージーンズと…』から入りまして、あとは適当にバラード系を唄って、途中米米の『Shake Hip!』とか違う系統を唄いつつ、最後はTUBEの『Only You 君と夏の日を』で〆。 ちなみに『Only You 君と夏の日を』をカラオケで唄うのは初めてだったんですが、最後の最後ということで声を振り絞って唄いきりました。 御陰様で今日は喉がガラガラです。 基本的にカラオケは原音キーで勝負なのでTUBEは非常に辛い…。 しかも声も枯れ果てた最後の最後にこの曲はきつかった…。 一応生配信してまして、幹事のけいぞうさんが絶妙なカメラワークで自分を撮ってたのですが、そんなもの気にしている余裕はありませんでした(゚∀゚) しかし、さすがにあんなメンツとカラオケをすると身内で行く時に感じる「オレうめぇwww」という感覚はそれほど感じられませんでしたが、お世辞とはいえ 声が綺麗 とか 高音の声の出と延びが綺麗 と言われるのは悪い気がしません。 自画自賛で気持ち悪い記事になってますが、他のことはともかくカラオケなら標準以上である自信はあるので軽くスルーでお願いします。 …また行きたいなぁ…。