突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

CPU Core Temp

とりあえず組み終わりました(゚∀゚) もう自作は手慣れたものだし、ケースもCM Storm Sniperなので取り回しが楽々です。

これが買った物。 左上はPioneer BDR-205Kで、真ん中下がメモリ。

ケースに突っ込んだところ。 もっとデジカメで撮ろうと思ったんだけど、ケースから取り出したり箱から取り出したり取り付けたり…で面倒くさくなってやめた。

今回一番驚いたのがこれ。 今まで安物電源とクロシコの電源しか使ったことなかったんだけど、こんなきっちり梱包された電源は初めて。 今のってみんなこんな感じなの?

CPUとメモリをセットした状態のマザーボード。 なんつーか、無駄に格好いいヒートシンクがお気に入りだけど、ググったりすると結構ウザがられてるっぽいw。 自分はこういうの好きです。

Pioneer BDR-205Kバルク品。 絶対に made in china だと思ってたら、made in japan でしたヽ(゚∀゚)ノ

寂しそうに聳え立つMegahalemsが印象的なRAMPAGE FORMULA。 メモリも2Gx4の計8GB積んでます。 これに加えてHD4850も2枚余ってて、さらにクロシコの電源も。 IDEのハードディスクとIDEのDVDドライブ、さらにFDドライブも余ってるので、ケースさえ買えばCore2Quad Q6600でもう一台組めますなぁ。

そしてタイトルの話

BIOS起動させて暫く放置した後CPU Tempを確認したら50°~60°をウロウロ…(´・ω・`) グリス塗りかもしくはCPUクーラーの設置をミスったかと思い、今日帰ってきてから一度全部外してセットし直ししても変わらず…。 「あれ?」と思い、起動させてCore Tempを使ってみたら…普通に40°以下でした本当にありがとうございました。

それとベンチ類は試してないけど、昨日BFBC2をやったら以前よりヌルヌル余裕でした(゚∀゚)