突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Windows7RC 64bit版をいろいろと

昨日ニートルズさんの面々に混ざってSTINGとS.O.WをプレーしてきたkaZmaですおはようございます。 まぁ詳しいことは自称リア充に任せるとして…あ、そうそう、[BOT-Lv.1]Janeというサブでプレーしています。 今までWizardsのメンバー以外には隠していましたが、S.O.W終わりそうだしどうでもいいでしょう。 なお、リネームアイテムも無料で使えるので、既存プレーヤーの名前がその時々で変わるというかなりカオスな状況になっています。 自分のサブも今は[BOT-Lv.2]Janeになってますしw 適当にLv UPしていきます。 まぁそんなことはともかく、今は昨日焼いたWindows7RC 64bit版をインストールしてXPとのデュアルブートにしています。 以前はnProtectがWindows7に対応していなかったためゲームプレイに支障がでていましたが、今日試したらSTINGはプレーできました(S.O.Wはダメ)。 いろんなサイトを眺めた結果、Wizardsのメンバーがはまっている(と思われる)AIONや、くまさんおーちゃんうさぽんがやっている(と思われる)A.V.Aも問題ないようです。 4Gamerの記事でも 4Gamer - 緊急検証。ATI Catalyst 9.3+β版Windows 7は,Windows Vistaより高速か?4Gamer - Windows 7 RTM対応の「ATI Catalyst 9.7」がVista&7向けに公開。XP用は23日深夜リリースか のように、AMDWindows7に向けたドライバの最適化等が進んでいるようです。 まだFirefoxMcAfeeSkypeなど一部のアプリケーションしかインストールしていませんが、この辺は問題なく動作しています。 それと余談っちゃ余談ですが、Firefox用のシンプルなテーマ Full Flat のFirefox3.5対応バージョンがリリースされていました。 派手さがないので好みが分かれるテーマですが、以前から愛用していたので嬉しい限りです。 他、愛用している一太郎2008 & ATOK2008なんかは問題なくWindows7RCで動作するようなので、早速インスコしていきたいと思います。 ことのついでに、動作した or しない系を後でリスト化しますかね。 とりあえずスクリーンショットを貼っておきます。 8GB認識 64bit動作の8GB認識。 HDDの性能が今一… HDDの性能がイマイチなのは、XPとは違いSATA RAIDではないからだと…。 SATA RAIDならもっと良い数値なんだろうなぁ。