突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

昨日微妙な記事を書いたので

今回はちとまじめなことを書こうと思いますお( ^ω^)

さっき寝ぼけ眼の状態で久々に斬込隊長BLOGのこの記事を読んでて

 でも、組織やチームプレーってのは、人間固有のでこぼこってのがあって、彼はこれが得意だがここは抜けているので私が見ておこうとか、全体の役割の中で私のポジションはここだからこれだけは落とさないようにしようとか、そういうところはある。また、部下が手がけている仕事を見て早いの遅いのだけではなく、向いているかどうかや、ミスしたときに修正が早いか(修正する意志があるか)とか、将来どうするとかの目論見をきちんと考えつつ仕事に取り組んでいるかとか、そういうところは常日頃把握しながら、結果として本人の能力が能力どおりに発揮され、結果としてチームとしてきちんと仕事がフィニッシュできるように持って逝かなければならない。

ってところに激しく同意した(後半はともかくとして前半)。

正直な話、自他共に認める忘れん坊な自分なので、仕事上での失敗はもちろんのこと、直接仕事には関わらないけど人間としてどうよ?的な物忘れが激しい自分が一時期人の上に立ってた時に、常日頃こんな感じのことを言っていた。 自分が忘れるのでそれをフォローして欲しいっていう気持ちが当然入っていたんだが、仕事はバリバリできるけど「私仕事出来るんです」ってな感じで鼻にかける小生意気な女とかいて、でもそいつはそんな性格なので他部署との調整が下手糞だからオレがフォロー(根回し)してみたり。 オレは自分がダメな人間だから誰かにフォローして欲しいし、当然オレにできることであれば他の人にしてあげたい。 人なんて得手不得手があって当然で、それを補い合いながら仕事をすればこそ、最良の結果が出ると思っている。 ( ;∀;) イイハナシダナー

…でもさ、結局その女に追い出されちゃった(∀`*ゞ)