突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

さて何をすべきか

S.O.Wに終了のお知らせ、STINGは8/6まで一時的に中止、しかしWizな方々が遊んでくれないkaZmaですこんにちは。 これを機に今までほとんど手をつけなかったFPSにちょっとだけ手を出してみました。

Warrock

…昼間だからかかなり過疎ってたんですが…orz 飛行機やら戦車、バイクなど乗り物にも乗れるFPSです。 しかし初心者の自分がヘリに乗り込んでいざ出発!…とものの1分で撃ち落とされました(゚∀゚) 仕方なくテクテクと歩いていたら道ばたにバイクが乗り捨ててあったので、こいつに乗って占領地へ突撃。 壁に乗り上げてウィリーしたり遊んでましたが、なかなか面白い。 今まで兵器に乗ったりっていうFPSをやったことがなかったので、是非飛行機を極めてみたいと思いました。 というか、大規模戦に適当に入って適当にプレーしたので、チームメイトには迷惑だったかも知れませんorz

BlackShot

海外βの頃はかなりガラさんとやりこんだ記憶があるのですが、日本版はCβを一回やったっきりです。 というか、日本FPSによく言われることですが、かなり芋が多い。 SR持ってリスポーン地点で固定砲台と化している人が多数見受けられます。 敵の突撃兵がかわいそうですねぇ。 まぁそんなことは関係なく、「敵SRはかなり練度が低いぜ!七面鳥撃ちの方が難しくね?」みたいな感じで頭をよく抜くことができました。 一試合しかしていないので全体的にどうなのかは疑問ですが。 BlackShot一回目

COD4

COD4は今でもやるのですが、アレグレットから教わった鯖に行ってみました。 やはりTDMやS&Dよりドミネーションが楽しい。 自分が死んでも味方に迷惑がかからないし、心置きなく突撃することができます。 COD4 キル数は稼げましたが、デス数もパネェです。 もっと咄嗟の伏せとナイフを意識しないとなぁ…。 ここも日本鯖だからなのか、SRや物陰に潜む待ち伏せくんが非常に多い。 でもドミネーション鯖はなかなかないので愛用したいと思います(L.A.DOMINATIONはPing的になかなか辛い)。