突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

S.O.W…(´;ω;`)ブワッ

【重要】サービス終了のお知らせ

| 【重要】サービス終了のお知らせ 2009/07/30 Hit数 : 60 平素よりネットマーブルをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様にご愛顧いただいておりました、役割戦術型FPS「S.O.W」の サービスが下記日時をもちまして終了となりますのでお知らせいたします。 ■役割戦術型FPS「S.O.W」サービス終了日  2009年9月10日(木)10:00 (※24時間表記) 2008年10月9日(木)の正式サービス開始以来、数多くのお客様に お楽しみいただき、またご支持いただきましたことに運営チーム一同、 厚く御礼を申し上げます。 このたびのサービス終了につきましては、定期的なアップデートや システムの改善等について「S.O.W」の開発会社との協議の結果、 今後継続していくことが困難であるという結論に達し、やむを得ず 終了させていただくことになりました。 お客様のご意向に添えず大変申し訳なく思いますが、何卒ご理解、 ご了承賜りますようお願い申し上げます。 なお、2009年8月11日(火)より「S.O.W」の有料アイテムを すべて無料にて提供させていただきますので、サービス終了までの 残りわずかな期間ではありますが、最後まで変わらぬご愛顧を 賜りますようよろしくお願いいたします。 ※有料アイテムの無料化につきましては、「S.O.W」公式サイトにて  近日中にお知らせいたします。 ~ ネットマーブル

とうとうこの時が来てしまった…。 初めて知って始めたFPSがS.O.Wだった。 その後OP7を知り、A.V.Aを知り、CS:Sを知り…と様々なFPSをやってきたけど、AIMが糞でも活躍できるのはS.O.Wのみ。 敵を倒せなくても盾持ってTPに飛び込んで占領できれば英雄。 SRは各陣営に一丁しかなくスナゲーにならないという神仕様。 武器バランスは多少崩壊している感じがしないでもない(AKでドットサイト使うと跳ねないとか、サポグレ一撃死とか)が、P2Pによるラグと相まって遠距離AKに遠距離MP7で撃ち勝てるとか…w しかし爆破でもなく殲滅でもなく、あれほど占領戦に特化したFPSは他にない。 C/S方式にして武器のバランスを見直し、壁バグとヒットボックスをなんとかすればまだまだ発展する可能性を秘めてると思うんですがねぇ。 どこか買収してくれないかな? それとOpenGLを使ってるFPSって他にあります?(ほとんどのFPSDirectXを使っている) なんにせよ非常にもったいないと思うんですが…。