突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

FF14ベンチを走らせてみた

とりあえず、知ってる方もいらっしゃると思いますが主要スペックを。

CPUIntel Core2Quad Q6600 2.4GHz(→OverClockで3.0GHz)
MotherBoardASUS Rampage Formula (intel X48)
Memory8GB (ただしXP 32bitなので3.5GB程度の認識)
VGASAPPHIRE HD4850 (2枚差しCrossFireX)

※このベンチ、CrossFireXは有効でないらしい…。

以下結果。 まずはHigh。 スコア1691。 そしてLow。 スコア2968。

結論。 Lowでなんとか楽しめるレベルらしい。 ま、FFなんて7まではクリア、8は途中で投げて以降のシリーズはプレーしてないからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。 最近はFPSなんかでもそうだけど、RADEONなら5xxxシリーズ推奨っていう時代の流れなんだが、もう4850はCrossFireXでもお呼びでない感じでしょうか?(そもそもCrossFireX自体が(ry) また物欲が沸々と…w HD5850辺りが欲しいですなぁ。