突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Arch Linux

f:id:xyus:20170514003026p:plain:w320
GW辺りからLinux MintやらUbuntuKubuntuやらをサブマシンで試してたんだけど、コンソールからのインストールが面白そうだったのでArch Linuxをぶっ込んでみた。
数え切れないほど再インストールを繰り返してやっと落ち着いた。
慣れてくるとコンソール面白い。

# mkfs.vfat -F32 /dev/sda1

とか何度打ち込んだことか。
基本的にはインストールガイド - ArchWikiを参考にしたけど、一部Arch LinuxをUEFI + GPT環境にインストールするを参考にさせていただいた(GRUBとか意味わからなかったので)。
デスクトップ環境もKDEGNOME、LXQt、MATE、XFceとかいろいろ試した挙句Cinnamonに落ち着いた。

しかしインストールが終わると飽きる不思議…。