読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Forza Motorsport 6:ApexでDFGT

なんだかForza Motorsport 6:Apexがハンコンに対応したということで久々にプレーしようと思ったら、DFGTには未対応という…。
諦めきれないのでいろいろ調べてみたら、Xoutputというものでとりあえず対応可能ということで試してみました。
参考にさせて頂いたのは↓
hbkim.blog.so-net.ne.jp
hbkim.blog.so-net.ne.jp
※現在G25、G27、G29など正式に対応しているハンコンもあります※
ボタン関連はx360emuを使って確認しながら設定。
ってなわけで無事ハンコンでのプレーが出来るようになりました。
難点は、ステアリングのデッドゾーンを0にしてもセンター付近に遊びがあるところ、FFBが効かないところの二つですかね。
Assetto CorsaやProject CARS、rFactor2とかをやっていると当然のようにFFBが効くのであまり気にしていなかったのですが、FFBの効かないレースゲーをやると「やっぱり重要なんだな」と再認識できます。
まぁFFBはともかくとして、ステアリングセンター辺りの遊びが結構致命的でもったいない。
海外フォーラムなんかでもDFGTに対応して欲しいという意見が出ているので是非とも対応してもらいたいところ。

広告を非表示にする