突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

EWI USB

IYHその2。
f:id:xyus:20160624130126j:plain:w320
AKAI ProfessionalEWI USB。
ウインドシンセサイザー
尼で29,800円(10%ポイント付与有)。
本当なら1ランク上のEWI4000swが欲しかったけど、2倍以上の価格差と早期に飽きた場合のリスク、それと何も考えずに接続すればCubase(AIだけど)に打ち込み(吹き込み?)可能ということで(4000swは別途MIDIケーブルが必要)。

楽器の経験は学生時代のリコーダー程度だけど、『ドレミファソラシド』は運指表をちょいと確認しただけで簡単に出せました。
細かい演奏技法などはわからないので、とりあえずは簡単な曲を演奏しながら慣れたいと思います。
ちなみに個人的にはT-SQUAREになんの思い入れもありません(曲もF1のくらいしか知らない)。

しかし簡単に音が出せてすごいよこれ。
鍵盤にまったく馴染みが無いのに買ったMPKmini MK2はほとんど触ってないけど、EWI USBはある程度演奏できるようになりたい。