読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

新しいマウスを注文した

2013年12月に購入したSteelSeries Rivalがかなりボロボロになっています。
f:id:xyus:20160624101914j:plain:w320
f:id:xyus:20160624101858j:plain:w320
汚いのは放っておいてください(´;ω;`)
とにかく、左側親指を添える部分と右側薬指と小指を添える部分のゴムが削げて酷いことになっています。
使用上問題ないし後付けのHyperglideも問題ない上に1セット丸々残ってはいるんですが、そろそろ新しいのが欲しくなったのでいろいろと物色した上で注文しました。
今回物色したものは俗にIE3.0クローンと呼ばれるものを対象に、今まで使用したことがあるRazer DeathAdder、SteelSeries Rivalを筆頭に格安のものまでいろいろレビュー読んだりいろいろ検討しました。
が、ここは敢えてレビューの少なげなものをチョイス。

Flick G1 Gaming Mouseshop.fnatic.com
Fnatic Flick Optical Mouse
日本語のレビューは皆無に等しいです。
ただ、センサーは現在使用中のSteelSeries Rivalと同じPixart ADNS 3310なのでたぶん問題ないでしょう。
公式ショップで€決済ですが、送料含め7,000円でお釣りがくる程度なので特別高い訳でもなく、日本国内でDeath AdderやRivalを買うのと同程度といったところ。
しかしこうなるともう一つ買いたくなります。
Boost Control Mousepadshop.fnatic.com
というか買いました…サイズはXL。
G-Pad Wideより一回り大きい400x305です。
厚みは2mm。
G-Pad Wideは付属のゴム脚を含めて6mm~7mm程度あるのでかなりの薄さになります。
かなり感覚が変わるので慣れるまで大変かも。

まぁ届いたら適当レビューをするつもりでいます。

広告を非表示にする