読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

OverwatchとかForza Mortorsport 6: Apexとか

Overwatch beta

個性豊かなヒーローを操り、占領戦や戦車護衛といったオブジェクティブルールで対戦するFPS
5/5~5/9までオープンβが実施されていて、製品版は5/24発売予定。
ノーマル、オリジンズ・エディション共に対応言語に日本語有り*1
AIMに自信が無くても回復役や盾役(文字通り盾を持つヒーローがいます)で味方をサポートしたり、SRで敵を撃ち抜いても良し、空中からランチャーをぶっ放しても良し、嫌らしい所にタレットを配置するヒーローやらいろいろいます。
当然突撃用(?)脳筋ヒーローもいるので安心。
このようなルールだからか、自分を除く敵味方のキル・デスの表記がない為安心して死ねます(?)。
是非一度βを試してみてください。
要Battle.netアカウント(無料)。

Forza Motorsport 6: Apex

こちらはレースゲー。
基本無料(課金要素に何があるのかは調べてないので知らん)。
現時点でハンコンには対応していないようなので暫くは様子見ですが、ちょっと箱コンでやったところABSとかTCSなどのアシストを入れないと厳しい感じ。
普段Assetto CorsaやProject Carsなどでは当然のように行っている微妙なアクセル・ブレーキ・ステアリング操作が箱コンだとできない…。
Windows10のストアからどうぞ。
ちなみに最低動作環境にDirectX 12という表記があるものの、GTX760*2で動作したので必須環境では無いと思われます。

*1:ほんの数日前までノーマル版に日本語の表記は無かった

*2:DirectX 11.2までの対応

広告を非表示にする